世界樹の迷宮 プレイ日記13日目【追記】

ちょっとクエストをやる。

まずは「いつの間にか消えた魔物」。消える?まだ見つけていない隠し通路があったのか?それとも新種?
早速B6Fへ。まずはいつの間にか熊の毛皮が復活したので軽く収穫する。それだけでゲーム中時間は午後に。すると、地図の左下に見覚えの無いF.O.Eがひょこひょこ歩いているのを発見。現場に急行する。
現れたのは「危険な花びら」って、おいおい、なんでお前こんなところに出てくるんだよw サックリと片付ける。任務終了。

お次は「B6Fに一人で行け」というもの。なんでも一人でB6Fの「森の破壊者」を倒して来い、ということらしい。まあソードマン・けいいちだったらなんとかなるだろう。早速ギルドに行ってパーティ編成を彼一人にする。と、眼帯親父、「バカなヤツだ・・・」とか言いやがった。おいコラ、お前がやれ言ったからやるんだぞと。まあとにかくB6Fへ。



って、・・・そうだ、さっき倒したばっかりなんだからいるわけないじゃん。

【追記】
軽くいくつかのクエストをクリアした後、B12Fへ。
B12Fの正しいルートは、例の並んでいるピットの手前から2番目。途中出てくる大量の移動F.O.Eは「ハイキラーアント」だが、コイツはスルー可能だった。必ず奥まったところに移動しないF.O.E「ハイガードアント」がいるので、コイツを倒すと奇麗に片付いてくれる。

と、移動していると下のマップの表示が変な色に。が、しばらくすると元に戻る。何か意味があるのだろうか?

とある部屋にて、なにやら巣のようなモノがある、というメッセージ。もしかしたらここが女王蟻の巣なのだろうか?だが、カメにも死人が出る現状の戦力では勝てる自信がない。一旦引き返して、もう少しレベルが上がってからのお楽しみにする。

・・・つーか、あれ?B13Fへの階段がないよ?どーやっていくのさ?
本日終了時点でのレベルはブシドー29、それ以外が45だった。うーん、もちっと早くブシドーのレベル上がってくれないかな・・・。