路線変更

RCなことですよ。

今までの経験から、トルクのあるサーバの付いたプロポセットを買おうと思ったケド、よく考えたら自分にその違いを体感できるほどの能力があるとは思えない罠。
まあ昔と違って今はカネはある。その気になれば一気にフルオプションだって可能だ。ケド、いきなりそんなことをしたら興ざめなので、とりあえずはドノーマルで組むことにする。

ドノーマルでね<え?


しかして問題は、リアのギアボックスに付いたボディマウントを通す為のボディの穴。良く見たら・・・周囲がバキバキに折れてやんの。しかも、割れた部分を排除していったらこんなことに・・・orz

てゆーかてゆーかてゆーかさあ?このキットって今までのタミヤキットと大分具合が違うんだけど。なんて言うか・・・そう、組みづらい。今までのに比べるとかなりクリティカルな設計になってて、かつ作成者にもそれなりのスキルと工具が要求される。ぶっちゃけ素人さんお断りという感じ。

・・・で素人な私は見事に失敗したわけでorz

と、とりあえずスペアのボディを一組頼もう・・・ダメだよこんなの使えない。
あとアレだ。RCマガジン見習ってボディの固定はマジックテープにしよう。穴はアンテナの分だけということで・・・