難しいってレベルじゃ(ry

i-revoアレスタ2買ってみた。

リアルタイムでは買わなかったんですよね。
1989年でしょう。既に当時はMSX2+メガドライブ両方持っていて、STG、ACTはメガドライブRPGSLGMSX2+って住み分けを勝手に決めていたんですよ。なので。
で、今回は安いってこともあって手を出してみたんですが・・・超難しいんですな、コレw
のっけから難易度が只事じゃない。怒首領蜂大往生?それなんてヌルゲー?って感じ。
速度の速い狙い弾、やたらと左右に動いて弾の当たらない敵、弱点をカバーして攻撃してくる敵のオンパレード。
当時難易度の極致を極めたと言われる東亜プランだってここまで難しくなかったような・・・。
これ、今発売したら若い子には一発でクソゲー認定されちゃうんじゃないかな。


イヤ、ムリ、勘弁して・・・いいよ私ゃスペースマンボウで十分・・・。

この写真だと見えないケド、実際にはスピードの速い3方向弾で満たされてます・・・
現代のSTGの基準からすると弾速すぎ・・・


【追記】
不貞腐れてスペースマンボウやった。・・・ああSCCが心に沁みる。やっぱり名作だなあ・・・。