前代未聞だよね

CESA:06年ゲーム市場、過去最大の1兆6000億円に PSからDSへ“世代交代”
ソフト、ハードともにトップは、任天堂ニンテンドーDSで、ソニー・コンピュータエンタテインメントプレイステーション(PS)2からの“世代交代”を浮き彫りにした。

前代未聞、据置機から携帯機への世代交代。360は、Wiiは、PS3はなにをやっていますかw


ハードやソフトの価格が安く*1任天堂のクオリティの高いソフトが遊べ*2、かつ話題のソフトが揃っており、新機軸の操作やちょっと制約が多いけどネット対戦も体験可能。

・・・こう並べると隙がないよな。欠点は「なかなか手に入らない」こと位か。

安価故に一人一台が可能で、ちょっと前の据置ゲーム機並の性能が出せるということで、DSが出た時点でヒットは予想できたんだけど、ここまでとはねー。


PSP?そんなの窓から(ry

*1:最近の360のソフトの高さは洒落にならん

*2:これが絶対の安心材料だよね