Yahooソフト開発者の技術力の無さは異常

書斎でTwitter覗いてたらリビングのMacを使ってるヨメが泣きついてきた。
曰く、「Yahooメッセンジャーの新版をインストールしようとしてもできない」。
そんなバカなー、と思いつつ試してみると、確かにインストールの実行の段になって途中でキャンセルされてしまう。
こりゃあかん、Yahooめ、インストーラの作成に失敗したか?とヘルプを見てみると・・・

また、すでにMacintoshYahoo!メッセンジャーをお使いの方は、現在お使いの「Yahoo!メッセンジャー」ファイルを削除しておいてください。

見慣れない文章が?はて?普通そんなの勝手に塗り替えるか、インストーラ使ってるんだから勝手に削除してくれるだろ?と思いつつ旧版を削除してからもう一回インストールしてみると・・・

できたよ、おい。


コラYahoo、いくらユーザー数が少ないからってインストーラまで手抜きすんな。普通こんな手間かけさせないだろ。