ちょっと期待

ネタ元:若旦那の独り言 Ver.Xさん
Parallels3.0はDirectX対応!

今朝起きたら届いていたのはParallelsのアップグレードのプレオーダーのお知らせメール。3.0へのメジャーアップグレードになる今回、$39,99(6/6まで)と有償になるらしいのだが、嬉しいお知らせも。そう、DirectXへの対応によっていよいよ3Dゲームが可能になるらしいのだ。

嬉しいニュース。Intel Mac上でWindowsを動かすソフト、Parallelsの新版がDirectXに対応したと言う。
店頭で触った感じでは文句の無い速度・・・VirtualPC?RealPC?SoftWindows?ナニソレ?の世界・・・だったので、これでゲームが動けば最高だよなあ、とは思ってたんです。つーか私にとってのPCの存在意義はゲームなので、まずそれが大問題。
これはアレかな、GPUに直接アクセスするってことだよね?となれば結構重いソフトも行けるはず。


まあ私ゃファルコムモノとl.........hモノ*1と東方ができれば文句ないんですがね。

*1:.は年末だそうな