飽きないのかね【追記】

パックマンに26年ぶりの新迷路が登場

ニューヨークで開かれるパックマン・ワールドチャンピオンシップ決勝にて、ゲーム界の歴史に残る重大発表がおこなわれる!という噂にはポジティブに表現して「ふーん」くらいの穏やかな期待が寄せられていましたが、たしかに歴史的なアナウンスがありました。主催のマイクロソフトによると、26年ぶりの新迷路を含む新作PAC-MAN Championship EditionがXbox 360Xbox Liveアーケードで提供されるとのこと。

どんだけパックマン好きなんだよ、あっちの人間は。大体26年ぶりもなにも・・・。
ちなみに私的にはパックマンシリーズはパックマニアがシステム、グラフィック、ミュージック的に最高だと考えております。アレンジメントとかイラネ。
当然コレもスルーしようかと思っていたのですが・・・なんか画面のデザインが昔の電子ゲーム機風なのにちょっと惹かれますな・・・。


って配信今日か!・・・ちょっと遊んでみて買うかどうか決めます。


【追記】
買いました(w
で、実際に遊んでみたところ、コイツはこんな感じでした。

  • 画面を左右に分けてドットイート→全部食べると反対側にフルーツ出現→フルーツ食べると新たなドット出現、というゲームシステム
  • 透明感のある迷路の枠。
  • モンスターには演出としてブラー使いまくり
  • 基本制限時間内に何点取れるか、というシステム
  • 時間の経過と共に敵味方共にガンガンスピードが上がる

このうちね、スピードが上がるという部分がかなりツボです。これまでのパックマン像を覆すスピード。かなり熱いです。と言うかなんかもうパックマンって感じがしません(w

私がやった所では、

  1. パワーエサ食べる
  2. モンスターハウス周辺でモンスター全部食べる
  3. モンスター復活を確認
  4. パワーアップ切れる前にまたパワーエサ食べる
  5. モンスターハウス周辺でモンスター全部食べる(点数加算継続)
  6. ドット・フルーツイート
  7. 1番から繰り返す

という手順がいいようで・・・全体的にテンポがいいので積極的にパワーエサ食べてくのがいいみたいですな。
ただ、それでも130,000点位で全世界170位前後。トップは200,000点とか取ってるんですよねー、なんか攻略の方法間違えてるのかしら。