着うたフル初体験

通勤時、携帯でFMを聞いていると、良さげな曲が流れていたので早速曲名をチェック。
と同時に、そう言えば3年前に前の携帯を買った時、なんでここで曲をDL販売するってアタマがないのかなーと考えたことを思い出してふとメニューを見ると、ありましたよ、LismoのDL販売のアイコンが。そうだよねー、なかったら嘘だよねー。
ラジオでちょっと聞いて気に入ったら買う。CD屋なんか行って探すのは面倒というヒトも多いハズなので、これは需要があると思ってたんです。
てなわけで購入。曲は「旅人・高杉さと美」でありました。ちょっとオススメ。

でだ、これを一歩進めて、ワンセグとも連携するのはどうだろうか。CM曲とかが速攻で手に入るの。特に音楽番組の時には効果絶大だよね。いけると思うんだけどなー。

ただちょっとLismoのラインナップを見たところ、新曲はサポートしてても、昔の曲はそうでもないみたい。ちょっとその辺りが残念・・・まあそれはiTMSなりCDで買えってことですかね。PCに繋げてiPod代わりにもできるので(iTMSの方は一回CDにバックアップして入れなおす必要がありそうだけど*1)。

*1:DRMって元々そんなに大騒ぎするものでもないよな