もうゴールしてもいいよね

ここ数ヶ月、Xbox360PSPDSLPS2で遊んでいて出た結論。

  • 結局、自分が求めているゲームは2Dである。
  • その中でも80年代のアーケードゲームを強く求めている。
  • 3Dは(気づいていたけど)、やはり自分的にはDCやPS2の世代で満足していて、それ以上は凄いとは思うケドそれによるゲームを心より楽しい!とは感じていない。

つまりはアレだろうか、特定の趣味の範囲内でもその全てに合わせることはない、と。
クルマ趣味にしてもTipo系、NAVI系、CG系、オプション系なんかが居るように、ゲーム趣味にしても常に最新を、常に全てを網羅する必要なんてない、とそういうことかなー。
いい加減手広くやる経済的余裕*1も時間的余裕*2もなくなってきたし、色々整理しよっかな。
オタクも程ほどにってことかも。


って言うか、今ふと思ったんだけど、ゲームオタク、ゲーム趣味である、というのは「ゲームを買い続ける」という意味なのだろうか?

*1:家のローンも子供の養育費もバカにならんし

*2:いやマジで遊ぶ時間が足りない