何言ってんだと思った。

人前でゲームするなんて、恥ずかしいことでしたよね?
1996年に蒔かれていた携帯ゲーム大ヒットの種

・・・全然恥ずかしくありませんでしたが。
人前でスポーツ新聞の妬み嫉み全開記事やエロ記事やフランス書院読んでる人達の方がよっぽど恥ずかしいような。
まあそれは極端ですが、一つ言わせてください。

10年前の子供たちは、テレビ画面を使ったゲームを遊ぶよりも先に、「自分で持ち運べるゲーム機」に夢中になった初の世代なのです。それまでの世代とは、まったく違うゲームの原体験を持つことになったのですね。

ダウト。
その世代は20年以上前の子供達、つまり我々G&W経験者です。
その時代から連綿と続くゲーム機で育った我々が成人して市民権を得て、今の状況があるのですよ。
大体にして「恥ずかしい」なんて思う人は今だってやらないしね。

というかゲームをしてるのを見られるのが恥ずかしいってどういう心境?外で小説読んだりするのと感覚的に変わらないんだけど、ゲームはまだまだ子供のする遊びだと思ってるのかね?
パチンコとかパチスロに比べたらずっと経済的で、ジャンルによっては知的で、ゲーム性の高い遊びだと思うんですが。子供クルマの中に閉じ込めて殺したりしないし。
つくづくサブカルは辛いね。


いいよ、恥ずかしいと思うならやめちゃいなよ。その分私達がたーっぷり遊んでおくからさ。