でもさ・・・

第2回「HTMLメールはなぜダメなのか」

このようにセキュリティ上の問題からHTMLメールの受信に気をつけるとともに、送信については送付先の設定や使用環境を考慮してHTMLメールの送信を避けるのがマナーである。

また、HTMLメールの送信を避ける理由にはもう1点ある。スパムメールやウイルスメールなどの、いわゆる“迷惑メール”の多くがHTMLメールであることから、HTMLメールの受信そのものを拒否したり、受信しても自動的にゴミ箱に移動したりする設定にしているケースも珍しくない。この点からも、HTML形式での送信は避けるべきだろう。

いや・・・わかってるんだ。わかってるんだけどさ・・・。
Mail.appでもThunderBirdでもいいケド、せっかくの機能が持ち腐れでちょっともったいない気が。
一度位使ってみたいと思うのは私だけかね?


まあ、普段メールなんて使ってないわけだが(ちょっと寂しい)。