参院選は消費税上げも考慮しよう

安倍首相、消費税上げを示唆=荒井氏らと連携も
09年度に予定される基礎年金の国庫負担割合2分の1への引き上げに関し、財源を問われたのに答えた。首相は「決して消費税から逃げることはしない。税制の抜本改革は近いうちに信を問うことになっている」として、税率引き上げを決めた場合は、次期衆院選で国民の審判を仰ぐ考えを示した。
首相が税率上げの可能性に言及したことで、参院選では、年金問題と合わせて消費税も争点の1つに浮上しそうだ。ただ、首相は「今の段階で何パーセント上げるとなれば(財政規律が)緩んでしまう」と述べ、参院選で消費税上げの是非を問う考えはないことも強調した。

この状況で税上げとか。何考えてんだ。

「今回は消費税上げの是非を問う考えはない」とか言ってるが、その意思がある時点でそれも争点の一つになるのは自明の理。

今度の選挙、間違えても自民党なんかにゃ入れてやらんぞ。


・・・つーても今じゃまともにカウンター食らわせられるのはK産党だけか・・・まあいいや、入れとこう。


【追記】
というかさー、いい加減消費税も一律にn%とかじゃなくて、英国みたいに素材は低く、加工品は高くってすればいいのに。

なんで数字だけ見て国民の生活を省みない?自分じゃ買い物なんかしないし、そもそも自分達には経済的な不安なんかないから思いもよらないのかな?