「エリーのことも?」

NASA、「小惑星を核で迎撃」システム計画中
前述のインタビュー記事では、米航空宇宙局(NASA)は小惑星の衝突から人類を守るための取り組みをほとんど行なっていないと書いた。だが最近、NASAが以前から小惑星迎撃用核ミサイルを計画していることが判明したのだ。

空気のない宇宙空間では核ミサイルは役に立たない・・・とか言ってディープインパクトアルマゲドンなんかでは遥々穴掘りに行ってたわけなんですが、これはどうなんでしょね?
効かないってのは演出の都合?なんかイメージ的にこれで壊せるのって大して大きくないヤツな気が。

NASAは、2020年までには、地球に衝突する5年前に危険な小惑星を検知し、衝突の2年前までに迎撃システムが小惑星の軌道を変えられるようにしたい模様だ。

って、ああ、壊すんじゃなくてズラすのね。2年前って位遠くだったらちょっとでも動かせれば十分か。
何にしても早いトコ作って欲しいですな。必ず大西洋に落ちるってわけでもないんだし:p

「命を繋ぐ」がテーマ。泣けます。見る度にボロボロ泣いてます。フロドの旦那も出てるよ。

アルマゲドン [DVD]

アルマゲドン [DVD]

ディープ見た後だとハデで能天気。いい意味でも悪い意味でもハリウッド的。