違和感の正体

Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots

AIが修正された版のムービーらしいです。
で、やっぱりおかしいですよね、これ。
何がおかしいってドンパチやってる最中なのに中腰でのんびりこそこそ道のど真ん中歩いてるのに平気とか、戦場なんだから皆バリバリに神経質になってるハズなのに兵士マヌケすぎるとか。
本来このシステムは油断してる相手の隙を突くってモノじゃなかったかなと。
絵がリアルになった分、そういうゲーム的な部分が浮いてしまってるんですよ。つかこういう問題がこれほど顕著に出てしまうのはこれが初めてなんじゃないですかね。小島さん、抜けてない?


まあMGSというゲームのスタイルを考えたら、今回はちょいとステージの選択ミスなんじゃないかとー。