コレはツボすぎる

懐かしい思いを抱かせる、少年時代体験ゲーム『放課後少年』

秘密基地、逆上がりの特訓、ピンポンダッシュ、落書き、駄菓子屋、スーパーカー消しゴム、エレメカ……。これらのキーワードに懐かしさを感じる人にピッタリなゲームが、ニンテンドーDSで登場。今回紹介する『放課後少年』は、昭和50年初頭の田舎町を舞台に、ノスタルジックな少年時代を体験できるアドベンチャーゲームだ。

「昭和50年初頭」・・・呼ばれましたか?
つーか秘密基地だの駄菓子屋だのスーパーカー消しゴムだのメンコだの懐かしすぎてマジ涙が出る・・・(;_;)
近所に某日本三大稲荷神社があったから、そこで遊んだりしたっけなあ・・・塀を登って屋根の上歩いたり。よく神社のヒトに怒られなかったもんだ・・・*1

つーか秘密基地とか神社遊びが懐かし要素ってことは何か?最近の子はそういうことしないのか?ウチの子がしないのはてっきり女の子だからだと思ってたんだけど。


これは評判見て買うかどうか決めよう。ちょっと注目。

*1:記憶甦りました。怒られてました。