Windowsエラー「1000008e」の正体

あー、かれこれ半年以上コレと格闘してきたわけですが、ようやく正体がわかりましたよ。
先日、これの正体はメモリが壊れたモノとして一度決着を見たわけですが、本日その代わりとして新たに買ってきたPC2100の512MBメモリを取り付けてみたところ現象が再発。
・・・試しに元々ついていたメモリを外して付けてみたところ、そちらでは認識。でもって、残りのスロットに刺すと必ずエラー発生。
はい、マザーボードが逝かれています。本当に良かったですね。orz

あああああ・・・512MBじゃEclipseFirefoxThunderbirdiTunes同時起動するとアプリ切り替えが重くて辛いんだよおおお!


先生・・・新しいPC/Macが欲しいです・・・。
とりあえず買ってきたメモリはヤフオクに出すか・・・。