ああ、言っちゃったw

ウイル・ライト「次世代機と言えるのはWiiだけ」

次世代機をどう思うかとか、PS3はどうかと聞かれるのですが、僕が次世代だなぁと思えるのはWiiだけなんですよね。PS3Xbox360は旧世代よりだいぶ改良されてはいるものの、ゲームの内容は同じなんです。しかしWiiはそこから大きく飛躍しています。グラフィックは強力ではありませんが、違った層を完全に掴みましたね。ある意味でWiiの登場はここしばらくの家庭用ゲーム機においては最も重要な出来事であるかもしれません。

「次世代だ新世代だ」って詭弁を使わなければ、確かにWiiだけですよな、次世代機。言うとおりやってること変わらんし。
EAとかSOA辺りの「わかってない」お偉方は見た目ばかりに囚われて、「360やPS3こそが次世代、Wiiは旧世代」なんてこと言ってましたが、やはりウィル・ライト位になると違いますなあ。