現代のガンダムごっこを想像する

今朝方、いいトシをして、傘を逆手に持って振り回せばお手軽にガンダムエクシアごっこができることを発見。これは楽しい。間違いない、これは小学生に流行るw


ほらほら似てるでしょ?

小学生の頃はよく友達とガンダムごっこしたっけな。ジャンケンで負けたヤツがガンダムwザクとかドムとかの役の方が人気。なにしろみんなビームサーベルでやられた時の「こ、こここここき、こここここき」というSEを口で再現するのが大好きなものだから。
で、ちょっと想像してみた。

  • 「お前フラッグなー」「えー、俺乙女座じゃないもん」
  • 「○子のこと、今度からヴァーチェって呼ぼうぜ!」<子供は残酷
  • 「きぃーん(ガニマタで歩いてキュリウスのつもり)」
  • 「俺高機動ティエレンな!」「えー」「肉ならくれてやる!」「(くそーカッコイイなあ)」
  • 「(傘をかまえて)狙い撃つぜぇ」
  • 「先生!A君が股が痛いって!」「股関節脱臼って・・・!一体何したの!?」「Aのヤツ、フラッグの変形を真似して足を付け根から後ろに曲げようとしたんです・・・」

・・・楽しそうだ。


ただ、傘を振り回すということはあらぬ誤解を受ける可能性もあるね。

「先生!F君がT君達を傘で叩いていました!」
「ちげーよ!ガンダムだよ!俺がガンダムなんだよ!」