【P3】大量のログを保持しても遅くならないようにしました

2008/12/13 21:00

  • Ver.3.51
  • 抽出/NG設定にて、正規表現使用時にも大文字小文字の区別をする設定を適用するように変更しました
  • フッターを付けている際に、空Enter→更新ボタンで投稿できてしまうのを修正

2008/12/13 14:40

  • Ver.3.50
  • ログの保持形式を変更しました
  • これにより、これまでの3倍以上(30000件)のログを取得しても速度に影響がないようになりました
  • 環境によっては40000件でも快適に使用できる・・・かも知れません thx @myu65
  • 抽出・NG設定、ログ検索の条件設定で正規表現を使用できるようにしました
  • フッターの設定が可能になりました(設定/動作タブを参照)
  • 右下の矢印にカーソルを合わせると取得した発言件数と、発言者数を表示するようにしました
  • 表示系のロジックを割といじっています。デバッグ済ではありますが、妙な動きを見つけたらご連絡下さい

色々わけあって割とメモリ富豪なログ保存の仕方をしていたのですが、諦めましたorz
まあWebと同じ挙動になるんだからいーかー(謎

これのお陰で、今までは10000件弱で遅くなっていたのが、30000件でも余裕綽々になりました。40000件は・・・まあいいマシン使っていれば平気かも知れません(ちょっと重くなるらしい。それでも以前よりは遥かに軽いらしいけど)。ありがとう@myu65

結局メモリに貯め込む以上はそのうち再起動するのは必定ですので、その辺りはご容赦を。