QTって一体何なのさ

  1. QuickTimeである
  2. QTマスコットである
  3. KDEGUI toolkitである(それはQt)

さて正解は?

4番の「QuotedTweet」でした!
…とは、こちらのエントリのコメントでのTweenの作者でもある@Kiri_Featherの提案。
それを採用してP3やTwit、その他クライアントに実装されている*1わけですが、どうもコメント付けなくちゃダメ、という意識があるそうで(そうなの?)


いや、これ「公式のRTをRTと呼ぶなら、コレはRTじゃないよね」、ということで名前を変えただけの代物なので、今までのRTとして使ってもいいと思うんですけど…。


あ、Replyとして使うのだけは止めて欲しいデス。アレ本当にイラッと来るんですよね…。

*1:こちらは同時多発的なモノ