【P3】残念な真実【追記】

ASCII.jpが萌えOSを作っていたのは知っていたのですが…

まずは冬コミ? 「萌え☆彡OS」で有明を征服するぞ!

まさか本気だとは思っていませんでした(すみません)

萌え☆彡OSで日本を征服するにはエロいワープロだぞ!

で、同じ路線ならもしかしてバンドルして貰えないかなーとか調子に乗って淡い希望を抱いてTwitterでこんなことを呟いてみたところ、

「萌え☆彡OS」…P3入れるべき www http://ascii.jp/elem/000/000/481/481317/

中の人からこんな回答ががが

P3は残念、sun javaじゃないとうまく動かなくて、sun javaは、ライセンスの関係で同梱できないのです。あと日本語入力に難があるようで。。。

ち、違うんだ、9.04ならむしろOpenJDKの方が上手く動く(けど遅い)し、日本語入力の件はそもそもSCIM/Anthyの問題だから別のIMを使えば…

SCIM/Anthy を使うと Java GUI アプリで日本語入力がちゃんと動かない件

そう、例えばATOKとか!…って、

そこで考えついたのが、バンドルするソフトのエロ化である! 日本語FEP一太郎ATOK(エートック)が断然変換効率がいいので、これを採用したい!
マズは徳島に電話してATOKを萌え☆彡OSにタダで乗せられないかの打診をしようとしたが、プロフェッサーミワが「それだけは冗談でもやめてくれ!」と慣れた感じで土下座。即効で却下された(笑)。
ま、琴線に触れてしまったのは、タダってとこじゃなく、

エートックじゃなくてエロトックにしたいんですけど……

ってトコだったみたい。う〜む。計画では、世の中のさまざまなエロイ言葉を辞書に登録して、エロスに特化した日本語FEPにしたかったのだが……。
http://ascii.jp/elem/000/000/481/481317/index-2.html

何やってんですかアンタ達わああああああああ!!!!

orz


いやもうSCIM/Anthyとか9.10のJavaとか酷いことになってる(フリーズして使い物にならない)ので開発者の方には頑張って頂きたいデス…orz

【関連】Ubuntu9.04でP3を使う

【追記】9.10上で動作確認してみた所、ランチャを使わずにjarを直接起動すれば問題ないっぽい…ランチャの問題?
あとiBusとは相性はいいみたいです。