解禁されたので

@lynmock 問題ないというか、ぜひ宣伝してくださいませ。 Tweet Recorder のクライアントは @lynmock 製だ、と。

はい、つまりそういうことでございます。ここ2ヶ月引きこもって作ってたのはコイツであります。

メールソフトライクな3ペインUIなのは、今までTwitterクライアントを使ったことのない初心者の方でもとっつき易いように、と言うイーフロ社からの提案でした。

確かに今までのTwitterクライアントには無いデザインなので一見使いにくそうですが、慣れると悪くないですよ。

ちなみにコイツのツイートを漏らさないという仕組みは、クライアントが動作していない状況を認識したらサーバ側でツイートを取得開始して、再度クライアントが動き出したことを認識したらその分のツイートをサーバがクライアントに送り出す、というモノでございます。
つまり、外出中にPCを立ち上げっぱなしにしなくても、その分はちゃーんと後から取得できる、ということです。*1

確かにTwitterはリアルタイム性が第一です。ですがその一方で、ユーザ達が織り成す会話模様や、有用な情報と言うのは後から見てもいいものです。コレの価値がわかるのは、そう言った楽しみ方を理解できる方なのではないかと思っています。

なお、取得したツイートはローカルのDBに保存しており、また、それらツイートはJSON形式でインポート/エクスポート可能です。*2

10/7までは無償で使えるので、皆さん是非一度お試しください。

…さて、これで仕事がなくなったわけだが…そろそろ失業手当切れる時期だし、いい加減定職が欲しいよー誰か拾ってー(ToT)

*1:一分に一度の取得なので、その間に200件を越えたらやはり漏れます。

*2:ぶっちゃけ単なるバックアップなら.dbをコピーした方が早いケド