初 MG

lynmock2006-02-21

初めて MG の組み立てに手を出しましたよ。モノは O.Y.W.版ガンダム
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/product/item/4543112321558000.html
本当は在庫の MG のうち(ストライク、フリーダム、ガンダム、MKII、Z)どれから手を出そうかと迷っていたのですが、まあ段々とややこしくなっていくデザインを楽しもう、ということでまずは初代を。

とりあえず今日は武器の組み立てを。私はもっぱらパチ組にクリアー吹きで終わらせてしまうのでゲート処理が命なのですが、今回は初 MG ということもあって緊張していきなりビームライフル銃口のパーツで凡ミス。なおかつガンダムハンマーのトゲトゲ(まさか一個一個別パーツだとは思わなんだ)の処理はもう面倒くさくていい加減。
・・・まあビームライフルのは目立たないし、ハンマーなんてそれ持たせたままディスプレイなんてしないから別にいいんだ・・・そう、これは組み立てるアクションフィギュアなんだよ、だからそう考えればちょっと位ミスっても MIA よりは遥かに神がかった出来になるんだからこれでいいんだ!



・・・と、自分を誤魔化してみる orz