ULTRAMAN Movie

近所の石丸電気が撤退するとかで DVD を3割引で売っていたので、ULTRAMAN の DVD を購入。
http://www.ultraman-movie.com/

これは初代ウルトラマンを現代的&大人の鑑賞にも耐えられるようにリメイクされたものだけども、待てども待てどもレンタルに出てこないので、ま、いっそのこと、と。

ザッと見たところストーリーはシリアス路線と言うことでお子様的要素皆無。主人公が妻子持ちというのも「私的には」感情移入しやすくてグッドですな(w
映像的には一部ミニチュアのパトカーが明らかにそれとわかるカットがあるのと、自衛隊と新宿市街の合成でちょっと残念な部分があるのが惜しいところ(新宿と自衛隊とで光線に違和感がある)。

ただ、それらを除けば満点をあげてもいい。特にネクストVSザ・ワンの空中戦は見応えあり。

・・・うーん、こんなんだったらやっぱり劇場公開時に見ておくんだったなあ・・・。