今日は朝からピサ症候群が出ていたので

会社休み、つーか安定しないな。まあ症状は軽くなってきているのでいいんだけど。
しょうがないので症状が軽くなった午後に掛かり付けの医者に電話してみたところ、
「気晴らしに「行きたいところ」に行ってきなさい」
と仰るので早速秋葉原・・・に行く訳にもいかんわな、丁度広々とした田園風景を見てみたいと思っていたのでいざ筑波方面へ、制限速度を守ってチンタラと。途中に広がる芝畑が大好きなんですよね。


その後はムスメ達の「山の上に行きたい!」という要望に応え、筑波山神社を経由してケーブルカー乗り場へ。

まあ、山頂は行ったところで雲の中なので何も見えませんでしたがね。


にしても今まで無料だった駐車場が有料になってたのはビックリしたなあ。
しかも有料になったのに、そこのトイレの整備が相変わらず行き届いてないのにはもっとビックリした。
ちょっと欲張りすぎですぜ、つくば市さん。