販促行為

http://plusdblog.itmedia.co.jp/chihazo/2006/08/post_9d60.html
表参道の駅から徒歩10秒にあるMという美容室にここ数年通っているのですが、2ヶ月ぶりに訪れてみると待ち時間を過ごすコーナーに、何やら見慣れないラックが。白を基調とする店内に、あたかも10年前からあったかのごとく自然に溶け込むそれを見て驚いてしまいました。

まさかキミにここで出会おうとは、PSPよ。

どこにでも置けばいいってもんじゃないよ。大体表参道に髪切りにくる人間がゲームなんかするのか?

帰り際に会計を済ませながら、担当の美容師さんに「これどうしたんですか?」と聞いてみたところ、メーカー側からぜひとも置かせて欲しいと打診があり、どうも表参道・青山・外苑前の美容院には軒並み設置されているんだとか。そのあと担当さんは笑顔でこんなことを口にしてくれました。
「いやーなんだかね、DSに負けてPSPがすっごい苦戦してるから販促らしいですよ、これ。持ち込みにきたメーカーの人が言ってました」

・・・SCE、必死だな。って言うか、本気で売りたければ表参道じゃなくてアキバはメイド喫茶にでも設置すべきかと思うが、どうか。