サヨウナラ Xbox360

君はいいハードだったが、ビンボーがいけないのだよ。

大方の予想通り、手放すことになってしまいました。

いや、ぶっちゃけた話、先日舅殿が来られまして、その際たまたま連ザを買った時の袋を見つけられましてね。


「なんだこれは」
「あー・・・ゲーム買った時の袋です」
「ゲームだとお!」
「(あ・・・なんかヤバ)中古でいい出物があったんですよ、2000円(嘘)」
「お前、今病欠してるんだよな」
「はい」
「で、給料減ってるんだよな」
「はい」
「これからムスメ1号の中学入学とかでカネかかるの判ってるよな」
「はい」
「んじゃなんでこんなもんにカネ使うんだバカモノォ!!!」
「そもそも家庭の長たる者、自分のことは置いておいて子供や食べていく為に金を注ぐのが当然だろうがっ!!」


いやー、ビビリました。なにしろ親父にも怒鳴られたことないもんで。
で、考えました。


・ゲームはやめられん
・買うのもやめられん
・一番ゲームが高いのは360(開発容易なハズなのになんでだ)
・一方、ゲームが安いのはDSとPS2(のベスト)
・ゲームの旬が短いのは360(オンラインね)
・この年末年始、盛り上がるのはPS2とDS
・特に大神 Best、風来のシレンDS世界樹の迷宮アウトラン2 スペシャルツアーズは外せない。
・つーかDQ9の発売が決まったDSがこれからのメインストリーム
・んでもって今まで買い貯めたPS2GCゲームがかなりある
・最近一日にゲームするのが1時間程度になっている。と、そんなホビーに高い金は注げない。


となると・・・やはりここは360手放して資金を作るしかない、と言うことに。
しかも舅殿は「何か売った時の益は、それを買った金も家庭の金なのだからその半額は家計に入れよ」などと仰るので手元に残るのは2万ちょい。・・・尻毛まで抜かれて鼻血もでねぇよ。


・・・正直、オタクは結婚しちゃいけないと思いました。