世界樹の迷宮 プレイ日記9日目【追記】

私の一日は通勤時の世界樹から始まる・・・大丈夫、今日はペン忘れなかったし。

いよいよB9Fへ潜る。まずは復活していたB5Fの「熊の毛皮」を6枚サクッと回収。こうなって来ると皮だけでなく肉も有効活用したくなってきますな。あと「大鳥の肢」も美味しそう。

B8Fで回復、相変らず飛流にガクブルしながら地図上右の通路へ行き、B9Fへ。しかして今までレベルアップに専念したお陰か、ここに来てもまったく苦戦ナシ。途中に出てくる新規F.O.E「災いの巨神」にはやはりスキル技連発する必要があるものの、他には全く必要ナシ。
で、歩いてみてわかったのだけど、B8Fが狭かったのは、こちらからまた上がるようになってたからなのね。面倒臭い。
その後はまた飛竜の部屋から反対側の方に入り、もう一つの下り階段からB9Fへ。こっちにもさっきと同じF.O.E。まあやっぱり大したことないんだけど。


結局のところ、B8、9Fは探索しきれていないまま、通勤時間は終了。レベルは39。続きはまた後ほど。


【追記】

汝は冒険者か?

危険と言う名の滝を潜り抜けその奥に伝説の正体を求める者か?
ならば、我を求めよ・・・

そうだ、我々は冒険者なんだ。冒険しなくてどうするんだ。と、言う事でてっとり早い冒険を思いついた。


B8Fの飛竜を退治する。


あの卵を取ってきてから、もう結構レベルが上がってる。今ならあるいは倒せるのではないか。
てなわけで万全の準備を整えてB8Fへ。そして飛竜が入り口を向いている間に正面に立つ。当然真っ赤になってこちらに向かってくる赤い矢印。


来るがよい、飛竜。余の足元に跪きにな。


戦闘開始!のっけからスキル技連発!いけいけー!ん?火炎があまり効かないな、次のターンは氷で行くかって、ダメージなんだこれ!-200って、おいおい前衛のHPあっと言う間に真っ赤じゃねーか!キュアIII!
いいから前衛殴れ、アルケ子氷だ氷、メディ夫はキュアIII連発いけーっ!!!つーか全然効いてねー!!攻撃してるってレベルじゃねーぞ!殴れ殴れ回復回復氷氷氷〜!!!!!!・・・ギャーパラ夫死んでる場合か!アルケ子死ぬなー!!メディ夫〜ソード夫〜!!!・・・ソード子、死ぬなー!!!


飛竜「お前達にそんな玩具は必要ない」


全滅しますたorz

・・・えーっと、無謀と勇気を履き違えるとこうなります、と言うことで・・・地道に行こう、地道に・・・