世界樹の迷宮 プレイ日記8日目【追記2】

私の一日は通勤時の世界樹から始まる・・・って言うか、いざ始めようとしたら・・・ユニバァァス!ペンがない!家に忘れた!これじゃマッピングできねー!

ってことで今日は基本B8Fでのレベル上げ。ちまちまと戦闘。つかもうこの階だと殆どソードマンしか仕事してません。例の新しい斧の威力もさることながら、ダブルアタックレベル7まで上げたら結構な発動力で、パラディンまで敵残ってないでやんの(大抵最後に動く)。

ちなみにB8Fまでは樹海磁軸を使ってもゲーム内時間にして6時間はかかります。例の「5日間潜れ」クエストはAM5:00から計算なので、それをやりたい場合は夜に出発するようにすればよろしいかと。

ま、そんなわけでまずは火喰い鳥から紅玉をゲットして(火術でトドメを刺すこと)、レベルを33にして通勤時は終了。


【追記】
ペンは、やっぱり家にありました。ホッと一安心。そー言えばヨメが「・・・、ここに置いとくね」とか言ってたような。

帰宅路から例の「B8Fに5日間」クエストに挑戦。えー、レベル33からの挑戦だったので、全然緊張感がありません。つか本当にソードマンばっか仕事して、パラディン仕事してません。大抵ソードマン×2とアルケミストとメディックが殴るだけで片がつきます。なんだかなー。


現在4日目のPM5:00。レベルは37。この調子だと終わる頃には38になってそうです。・・・いい加減飽きてきました。早く下に行きたーい。


【追記2】0:44
ようやく5日間クエストをクリア。プレイ時間は3時間ってレベルじねーぞ!5時間は軽くかかってますな。


あーやれやれ。
街に帰還後、執政院に行くと、今度はB10Fにいる魔物「ケルヌンノス」を退治してくれ、と言われる。なんでもそいつのせいで他の冒険者が奥に進めていないとか・・・って、あの2人は例外らしい(w ならあいつらに頼めよ、という気が。
まあとにかくミッションは受領。


現在のレベルは38。なんとなくこのまま先に進んでも目当ての魔物は倒せそうな気がする。気がするだけ。ううん、わからないけど多分絶対<どっちだよ