マンガ買ってきた。

数日前に出てたんだけど、買い忘れてた。

まずは「デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのレポートより- 2巻」。これはディジェの用意されるエピソードがメイン。つかディジェ格好いいのに未だにHGUCもMGも出てないのが悔しい。
ちなみにこのハナシの中のディジェはハヤトの要望で、ガンダム顔にされたのだけど、とある意思で無理矢理モノアイ&チンガードが付けられてます。ガンダム顔のディジェ・・・見たい気もするけど(カバーの絵でその片鱗がわかります)、もはやそれってガンダムって言わない気が。
あとガンダムA連載時に気になってた、キリマンジャロ攻略時のアムロの「私」発言がちゃんと「俺」になってて一安心。ちなみにここで見所はキリマンジャロをどうやって攻略したか(w 「あの方」のセリフがいかに正しかったのかがわかります。


お次は「エスプレイド」「ぐわんげ」スキーなら当然チェックしているであろう「おとぎ奉り 9巻」。最後の眷属、ヒドラ出現。って言うかこれなんて怪獣?<だからヒドラ
自衛隊が出動したものの、87式では歯が立たず、遂には90式まで引っぱり出される事態に。もはや状況は伊福部さんの曲がかかってもおかしく感じです。
「スーパーX2をヒドラの正面へ。ファイヤー反射ミラー展開!」・・・って、その時はすぎやまこういちさんだったな。

つか、なんであいつは生きてるんだ?