疲れてるので箇条書きに。
- UMD遅い。ROMでいいんじゃね?
- 液晶広いケド、私的にこれ一杯使うゲームないから4:3液晶で良かった
- PSライクな方向キーは使いづらい。十字キーにしようぜ
- というかそもそも厚みが中途半端にあって握りづらい
- グラディウスポータブルをやっていて気が付いたが、液晶はDSLの方がいい
- 根拠としては、コナミアーケードでは見える背景の星が、グラポでは残像で潰れて見えないこと
- というかそもそもPSPの拡大表示機能ってのはボケボケで使い物にならん
- かといってオリジナル表示にするとDSL以下の表示域になってしまうのは最低としか
- ゲーム中電源を切ってもそのままの状態が保たれるのはポイント高い
- 言えばDSLの画面閉じと同じなんだけど
- メタルスラッグ・コンプリートのロードの多さ、長さは洒落にならない
- それでもメタスラ1は一度ゲームが始まれば面クリアまでストップロードはなし
- それ以外はPSのメタスラXライクに途中ロードがあるけど
- まだ買ってない人はPS2版の方をお勧めする。携帯できる範囲の出来ではない
- 沙羅曼蛇ポータブルはやはりM2が作っただけあって出来がいい
- 特にリファイングラディウス2は、MSX+でグラディウス2が作られたら・・・という感じで悪くない。
- ナムコミュージアムVol.2のドラゴンスピリットが電車の中でできるだけでもいいハードかも知れん
- しかしてドラゴンバスターは操作しづらくて最低
ぶっちゃけ今はちょっと後悔・・・これがDSL対抗ハードだって?場合によってはこれが天下をとれたって?
冗談。こんな完成度の低いハードがNo.1ハードになれるハズがない。
はっきり言ってWSC並。WS、SC以下。CPUスペックは高いかも知れないが、それ以外の部分やトータルでの仕上がりが悪すぎる。携帯されること、ゲームをすること、いやそもそも使う人間のことを考えたデザインがされていない。ネオポケだってもうちょっとマシ。
はっきり言っちゃおう。