オアフ島巡り

Swirhenさんトコのムービーに触発されて今更ながらロスルE・・・TestDriveUnlimitedを購入。メッセサンオーにて4980円。
ちなみになんでこのゲームが「ロスルE」と呼ばれるかと言うとですね、ホラ、タイトルの「DRIVE」のところが・・・。

ついでに「もってけ!せーらーふく」も購入。ゲーマーズ本店にて特典のポストカード付き、1200円。

で、早速カスタムサントラに「もってけ」を入れてプレイですよ*1
もっとも今日はTwitterのメンバーと共に島中をグルリとドライブしただけなんですが、これが楽しいのなんの。
行った事ないから実際のところは知らんケド、リアルに再現された(という)オアフ島をドライバー視点で操作していると気分はハワイ!!・・・ハワイってやたらと風が強くてゴミが飛んでるんですな<ぉぃ

他のメンバーはカウンタックとかを走らせてたそうなんですが、生憎とそれらはDLC*2だった為に見る事ができず、なんかセンターラインの入ったしょぼいアウディとかだったのが残念。
勿論、ゲーム終了後、それらもひっくるめてDLしたのは言うまでもなく。次回は目の前をスーパーカーが走り回るという素晴らしい光景を見る事ができることでしょう。

草レースでカネを稼ぎ、それで家やクルマを購入していく、というこのゲーム、クルマスキーにはちょっと堪りませんな。
ちなみに私は好きなクルマの一つ、アルファGTが初期に手に入るので、いきなりそれで満足してたり・・・いや、これはイカンな、せっかくなんだからもっとハングリーにならないと。

*1:あとアウトラン2の曲も入れました

*2:ダウンロードコンテンツ