明かされる真実

ネタ元:ファミ通捏造まとめさん
週刊ファミ通よりお詫びと訂正

週刊ファミ通6月15日号の99ページにおいて誤りがありました。文章中に"『バイオハザード5』などのビッグタイトルがプレイできるのはプレイステーション3だけ!"とありますが、『バイオハザード5』はプレイステーション3だけでなく、Xbox 360を含めた2ハードで発売が予定されています。読者並びに関係者の皆様へご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させていただきます。

やっとかよ・・・と、思ったら

Xbox360ブログ:「バイオハザード5」対応プラットフォームに関する誤表記について

今週発売の某週刊ゲーム雑誌に、「バイオハザード5」に関しての記載がありましたが、事実とは異なる内容がありましたので補足説明をさせていただきます。
対応プラットフォームがプレイステーション3のみと受け取られる記述がありましたが、Xbox 360 も対応フラットフォームです。

カプコンさんのHPでも、本件に関してのお知らせが掲載されています。
http://www.capcom.co.jp/game/infomation/

MSからも

「バイオハザード5」の対応プラットフォームに関する一部雑誌の誤表記について

平素は、カプコン製品をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

さて、今週発売の一部雑誌において、プレイステーション3および、Xbox360にて発売を予定しております「バイオハザード5」に関して、対応プラットフォームがプレイステーション3のみと受け取られる記述がございましたが、事実とは異なりますので、訂正させていただきます。

尚、現時点での正確な情報は、下記の通りとなります。

−記−
タイトル:「バイオハザード5」
対応プラットフォーム:プレイステーション3、Xbox 360
発売日:未定
希望小売価格:未定

以上

2007年5月31日 株式会社カプコン

カプコンからも突っ込みが入ってたんですな。
今まで散々PS3オンリーであるかのような表記がされてたけど、やっと修正されるわけで。


ファミ通SCEさん、すみません!もう騙せません!!」
これで少しは買う価値のある、公正な記事を書く雑誌になってくれると嬉しいんですがね。
あーでも、浜さんの独特のフィルタがかかった偏向コラムはネタになって楽しいのでそのままでお願いしますw