今更海外タグ作った。

Twitterでハナシをしてたら、CusinartさんがDiRTをダウンロードしてるので「いーなー」とか言ってみたら、海外タグの作り方を教えてくれた。

Xbox 360 デモ版&Liveアーケード まとめWiki
北米タグの作り方

今まで興味なかったのだけど、こんな風に整理されてるとやる気が出ると言うもの。で、早速作って、DiRTと、今度PS3版が出ると言うBLASING ANGELS(360では去年出た)のデモ版をDLしてみた。


DiRTは・・・あー、やっぱあのやたらリアルなのはOPだよね、ってガッカリしたけど、ゲーム中も中々のキレイさ。背景はキレイ、クルマもキレイ。だけど壊れた時に覗くメカと人間がそーでもないのでなんとも。
あとやっぱりぶつけるとちゃんとクルマが壊れるというのが緊張感あって楽しい。ちゃんとクルマドライブしてる気になるよねっつーかコードマスターってOPのオチは必ずクルマがぶっ壊れるシーンなんだよねw今回も相変わらずで笑ったw
デモ版はインプレッサを選ぶとターマックしか走れなかったり、ナビがいなかったりでどうかとも思ったけど、ちゃんとグラベルもあるし、ムービー見る限りちゃんとナビもいるみたいなので一安心。
ただ、AIはアホで、ライン上に止まってると思い切りぶつかってきます。

こんな感じ。

まあラリーゲームとしては悪くないデキだし・・・タイミング良ければこれは買うかも知れません。

BLASING ANGELSは途中までやったけども、同じ飛行機モノとしては今後エースコンバットが出るのがわかってるから要らないかな。ただ、3Dシューティングアクションという点ではACと同路線みたいだけど、ちょっとのんびりした感じが素敵。ローカライズされれば買う気にもなるけど・・・いや、売れないだろうなあw

右スティックをぐるぐる回してプロペラを回し、エンジンをかけろ!w

DiRTムービー