GB

週末にあきばおーで単三電池を買ってきたことを思い出し、初代GBに詰め、初代GB用ソフトを片っ端から遊んでは抜き、遊んでは抜きとザッピングプレイ。

安いからと目ぼしいタイトルを見つけては買いまくったはいいものの、意外にプレイしていないタイトルがあったりしてビックリする。GBマッピーなんて、今見るとなかなかの良移植じゃないかと(つーか最近PSPでも携帯でもマッピーやってたりして、変にマッピーづいてる)。

もっとも、それでも数えてみたら20数本。もっとあったと思ったんだけどなあ・・・と思ったら、今までGBC用ソフトと一緒にカウントしていたことに気づいた。


とりあえずは購入した時代(高校時代ですな)を思い出しつつ、スーパーマリオランドを久々にクリアしてみますかね。いいゲームなんですよ、これが。ワールドよりもレベルデザインが変化に富んでいましてね・・・。