もうヘビーじゃない

ヘビーゲーマー層は週39.3時間プレー--米国ゲーマー調査
最後の最も小さいグループは、最もハードコアなグループでもある。このグループ「ヘビーゲーマー」はゲーム人口の2%に過ぎないが、平均2.8台の家庭用ゲーム機と1.9台の携帯ゲーム機を所有している。週に39.3時間もの途方もない時間をプレーに費やしており、主な所有ゲーム機はXbox 360任天堂Wii、四半期に13.1本のゲームを購入する。これは、毎月約4.5本のゲームに相当する。

8台の家庭用ゲーム機と10台の携帯ゲーム機を所有しておりますが(重複省く)、流石に週39時間はムリですな。せいぜい7、8時間じゃないでしょうか。一日5時間とか6時間とかって学生でしょう。社会人は絶対ムリ!
にしても毎月約4.5本のゲームを買うとは・・・今そんなに買うゲームあるかなあ・・・。私ゃいい加減中古漁りも済んだし、現行のゲーム機って今じゃDSLPSPPS2しかないから、そんなに買うゲームないんですよね・・・大体今月だってGCガチャフォース位しか買うのないし・・・。

いや、今出ているソフトを欲しいと思えるのが羨ましいんですよ、実際は。