確かに使わない

ゲーム機で映画鑑賞に用いられているのは“わずか13%”
米ダラス市に拠点をおくリサーチグループ“The Diffusion Group”は、先ごろ、「ゲーム機の映画鑑賞用途に関して」というリポートを発表し、DVDの鑑賞/映像コンテンツのダウンロードが可能なゲーム機について、所有者の多くはそれらの機能をあまり活用していないという見解を示した。
80%の世帯は、実際にDVD再生ができるゲーム機を所有しているにもかかわらず、“DVD再生ができるゲーム機を持っている”と回答したのは30%にとどまる。これは、多くの消費者は機能を理解しておらず、ゲーム以外の用途が大きな課題を残していることを示している

確かに使わないな。360持ってた時もDVD見なかったし。PS2も昔はDVDデッキとして大活躍だったけど、iMacG5買ってからはそっち使ってばっかりだ*1

ただ、まあ流石にPS3はBDプレイヤーとしては活躍してるんじゃないかな?だってホラ、ソフトないし。

*1:TVが21インチの10年オチなんで、映画なんかは20インチワイドのiMacの方が大画面なのだ。あとそっちの方が途中から再生とか気の利いた機能がついてるし