出たら久しぶりにゲーセン行くか

「デススマイルズ」開発スタッフにインタビュー!

市村 今回イメージを担当されたグラフィックプレジデント井上淳哉氏の「ゴシックホラーで横画面で人キャラで忙しくて面白いライト向け」という提示をもとに、前作とは違うものを目指して作成しました。

イタムー ケイブシューティングといえば激しい弾幕が売り物ですが、今回も弾幕はかなり激しいものになるのでしょうか? シューティング初心者でも楽しめるゲームになるといいな、と思うのですが。
市村 今回は前作ほど弾幕ではありませんので、今まで弾だらけの画面で敬遠されてたユーザー様にも幅広くおすすめしていきます。

そーかー弾幕じゃないのかー。ライト向けかー。出たら久しぶりにゲーセン行きますかね。
つーか今からXbox360に移植希望しておくw


てか、ゲーム作っててもちゃんと「おとぎ奉り」描いてる井上淳哉は偉い。何かと休むNやゲームやる為に休載しちゃうTは爪の垢を貰って飲むべき。