PS3って買うの難しいな

地上デジタルチューナ付けてHDDレコーダにもなることが発表されたPS3
でもそれには現行モデルではHDD容量不足。じゃあ大容量のが出るのを待てばいいのか、というとそう行かない罠。

いずれは日本にも…?PS3の80GBモデルに対応した最新互換性リストが公開

盲腸になっていたPS2のレガシー部分を少々省き、アメリカでも新仕様になった新しいPS3本体80GBモデル。
この度アメリカ版のPLAYSTATION3公式サイトでは、最新アップデート1.92を使った新しい動作確認リストが公開されています。

God of War (ゴッド・オブ・ウォー)
 60GB: このゲームに大きな問題はありません。
 80GB: ゲーム中のムービーシーンで音がおかしくなります。


Metal Gear Solid 3: Snake Eater (メタルギアソリッド3
 60GB: このゲームに大きな問題はありません。
 80GB: 本来の速度よりゲームの動作がかなり遅くなります。ゲーム中のムービーシーンで音がおかしくなります。


Final Fantasy XファイナルファンタジーX
 60GB: このゲームに大きな問題はありません。
 80GB: オープニング中いくつかのところで、画面がガタガタします。


Destroy All Humans (デストロイ オール ヒューマンズ!)
 60GB: このゲームに大きな問題はありません。
 80GB: ゲーム中特定のところで、キャラクターの武器が本来の動作をしません。


Guitar Hero II
 60GB: このゲームに大きな問題はありません。
 80GB: ゲーム中いくつかのところで、ハングアップすることがあります。

EE&GSを省いた新型を出してみたものの、案の定互換性が保たれてないという。
まあ今後のアップデートでなんとかなる・・・よね?


つーか360でもそうなんだけど、ムービーシーンってのはソフトエミュの鬼門なのかね。