おでこの真ん中についてるアレはなんですか?

ネタ元:インド家庭料理ラニ横浜 よくあるご質問

  • おでこの真ん中についてるアレはなんですか?

インドの女性が、額の真ん中につけているアレは「ビンディ 」と言います。
ビンディには、いろいろなデザインがあり、シールになっていて、シートで売っています。 鼻ピアスと同様、結婚しているインド女性で、 ビンディをつけていない人はたぶんいないと思います。
話は、ビンディに戻りますが、昔は赤い粉を額につけていたのですが、 たぶん粉は面倒だという理由で、赤くて丸いシールを貼るようになりました。
そんなわけで近頃では、赤くて丸いビンディは全然イケていないので、 それをつけている人はほとんどいません。

ちなみに、 夫が亡くなると、女性はシンドゥールもビンディもつけません。

あー、既婚者の証みたいなモノだったんだ。


ってあれ?