MacのJavaは日本語環境を考慮してない? again【訂正】

前からわかってたケド、Macだと、SwingでもKeyEventの発生の仕方がおかしい気がする。
そこで、ちょっと本格的に追求すべく、今度はこんなのを作ってみた。


入力をKeyAdapterが受け取ったら受け取ったキーコード表示するよ

で、やってみた結果。

Windows
KeyPreesed
 IM-OFF時:打鍵時発生
 IM-ON時:発生せず

KeyReleased
 IM-OFF時:打鍵時発生
 IM-ON時:打鍵時発生

どうもWindowsでもKeyPreesedはIMでの入力(入力、確定Enter)は拾ってくれないらしい。
では、Macではどうか。

Mac
KeyPreesed
 IM-OFF時:打鍵時発生
 IM-ON時:発生せず

KeyReleased
 IM-OFF時:打鍵時発生
 IM-ON時:発生せず

わーい、MacだとIMでの入力(入力、確定Return)はガン無視w
KeyReleasedどこじゃない、KeyPreesedも全然発生してないw
試してないけど、昨日のお話から行くと、多分Leopardでも同じ症状のハズ(お試しあれ)。linuxとかだとどうなんかな(多分Windowsと同じだと思うんだけど)。


Appleさーん、なんとかしてよー。LeopardだけじゃなくてTigerも修正希望〜。

【訂正】
サンプルプログラムで、PressとReleaseの表示が逆転してました(殴
現在(10/27 15:05)は修正済、上記記事もそれに即して訂正しました。