コナミが幸せになる為に必要なこと

開発陣に質問状:悪魔城ドラキュラX 「壁」乗り越えたときの快感を
最近、DSのゲームが多いのですが、営業サイドから「携帯機でドラキュラならPSPですよ。絶対売りますよ」という、大変うれしい言葉にいい気になって、 PSP版に取り組むことになりました。携帯機ということでの制作コストなど、その他もろもろを考えた結果、「まずリメークから始めるのがいいだろう」と判断しました。

で、結果出来上がったのがあの微妙なポリゴン2Dゲームですと。
売れてるのかなぁ?なんかまんま移植も入ってるそうだけど、私だったらそっち目当てで買いますな。今PSP持ってないから買わないケド。*1
とりあえず次は、DSにSFC版とXXをまんま移植すると幸せになれると思うよ、コナミさん。まず私が買いますしw


あ、小島ホモ絵は全力で回避する方向で。前よりは耽美な部分が減ってきて受け入れやすくなってきたケド、何よりXXの場合、山田画伯の絵が見たいのでw

*1:残像に耐えられなかった