偉きゃ黒でも白になるぅ〜(ぺんぺん)♪

仕事中に居眠りすると怒られます。
まあどこの企業でも同じだと思うんですが、議員さんというのはそうではないみたいです。

ブログに逆切れ? 茨城県議会が傍聴の規制強化
茨城県議会での議員の言動がブログ(インターネット上の日記)で批判されたことが契機になり、議会の傍聴規則が3日改正され、規制が強化された。必要と認められると傍聴希望者は身分証の提示を求められ、写真撮影や録音の許可が下りにくくなった。
都内在住の男性が作成するブログが問題視された。男性は茨城空港をテーマに多数の記事を掲載、傍聴した6月定例県議会も取り上げた。常任委員会などでの県議や県幹部の言動について論評し、居眠りする県議の写真を載せた。
ブログを見た一部の県議が「傍聴目的として適切なのか」と声を上げ、傍聴規則改正の動きが出始めた。議会事務局によると、男性は「資料のため」という目的で本会議の撮影許可は得たが、常任委員会については許可申請していなかったという。

えーとつまりこれは、

議員居眠り→blogに掲載されて批判受ける→議員「晒すんじゃねーよ!(#゜Д゜#)」→傍聴規則改定→議員「俺らは居眠りしててもいいの!<`∀´>」

ということですね、わかります。


いやー、流石我が茨城は違いますねー。・・・まあどっかの議会も禁煙→議員「いい大人が簡単に煙草をやめることはできない」→灰皿設置とかやってましたから、議員さんってのはどこも同じってことでしょうか。
・・・その給料どこから出てるのかわかってるのかなー。

ネタ元:茨城県総務企画委員会5〜藤島正孝自民党県議員、眠りの森の県議会議員〜