会社辞めた

本日付けで16年・・・いや、ほぼ17年勤めてきた会社を退職した。長い。なにしろほぼ人生の半分だ。
別にリストラされたわけじゃなくて、景気がこうなる前に既に転職先も決めての退職だ。
まあ、理由は色々ある。でも一番の理由は、とにかく開発がしたい、一つのことについて突き詰めてみたい、というものだ。
それをやるには今までの会社では難しいわけで・・・沢山の、面倒を見てくれてきた、期待をしてくれてきた方々には申し訳ないのだけど、辞めることにした。
SEと呼ばれる仕事からPGへ。あまりそういうヒトはいないのだろうけど、私にはその方が向いていると思えたので。
そして、一番お世話になった上司も、「確かにお前はそっちの方が向いている」と言ってくれた。
やるべきこと・・・学ぶべきことは沢山ある。不安がないと言えば嘘になる。
でもやる気は十分、気力も十分。そしてこれからは、仕事でも趣味でも同じことを学んでいける。これ以上理想的な環境が他にあるだろうか。

慣れ親しんだ環境は居心地が良いけれど、でもそれでは駄目なんだと決めた筈だ。
だから、前に進もう。私は求めていた道を手に入れたんだ。


さあ、行こうか!

【追伸】
でもあの会社はいい会社だった。それだけは言える。だから・・・どうか皆さんお元気で。