イース最新作

は、「イース・オリジン」だそうです。
URLはメルマガ登録者限定ということでお伝えできませんが、書かれていることを抜粋すると・・・

舞台は700年前、古代イース王国末期。
突如として数多の魔物が発生し、その侵攻から逃れるため、女神と六神官は黒真珠の力を使ってサルモン神殿を天空に浮上させた。しかし魔物たちが漆黒の巨大な《塔》を建造してから、翼ある魔物が次々と天空に飛来し、再び破滅の危機が訪れようとしていた。

そんなある日、双子の女神──レアとフィーナが姿を消してしまう。

残された人々が絶望する中、六神官は一つの決断を下した。消えた女神たちを探すため、魔道師や神殿騎士から精鋭を選りすぐり、闇に閉ざされてしまった地上へと遣わしたのである。

滅びゆく理想郷、消えた二人の女神、全ての希望が喪われたときそびえ立つ魔の《塔》に若者たちは挑む。

今、伝説が新たな冒険となって蘇る!

古代ときたかーっ。道理で例の赤毛がいないハズだ。
当然買いますよ。ただ・・・えーと、まだフェルガナクリアしてないんだよね。早いとこクリアしないと・・・。