今日はRCの日

ぶっちゃけると先週の水曜に走らせたホーネットの掃除の日ですよ。

ちなみに私は掃除にはお尻拭きを使ってます。赤ん坊のお尻を拭くアレw80枚入り*3パックのウェットティッシュが300円以下と考えると安い・・・と思うんですがどうでしょう。
で、よくモノの本にはこの際に故障箇所を調べるんだ、とか書いてあるんですが、大体にして壊すような走らせ方をしていないので、まったく甲斐がない罠。
まあそれでも受信機とアンプを止めている両面テープがダメになってたとか、一部のネジが緩んでた、なんて発見はあったんですが。
そしてホコリや砂を取るのに必要なだけバラして吹いて、必要なところをグリスアップしたりダンパーのオイルを入れ直したりして掃除は完了。

んー、よく言われるんだけど、やっぱ綺麗にすると愛着が湧くよね。そろそろ新車欲しいなあとか思ってたけど、まだしばらくこれでいいや。別にレースするわけじゃないしー。