お前達にそんな玩具は必要ない

CAPCOM CLASSICS COLECTION REMIXED。

ストライダー飛竜」!
ファイナルファイト」!
「フォゴットンワールド」!
この3本ができるだけで買う価値アリ、つーか洋物なので買い逃すと次いつ買えるかわからんので購入(実際アウトラン2C2Cなんかはもう入らないそうな)。カオス館にて3980円。
開発は360のXBLAコナミ物の微妙な移植で有名(?)なDegitalEclipse。ぶっちゃけロード時にその会社のロゴを見て背筋をイヤな汗が走ったのは秘密です。
もっとも、ゲーム自体はエミュなのでそれ自体に文句はナシ。問題は○と×の意味合いが逆転してるメニューの操作性だけどまあその辺りは慣れで。
ちなみにファイナルファイトのOPではレートの関係か、ジェシカのブラチラはナシ。ソドムの顔でジェシカがキャーキャー言ってるので、一瞬暴走したかと思いました。
あとガイでプレイすると、洩れなくPSP液晶の限界を見ることができます。明るい背景のトコだと黒髪が残像引きまくりwま、大して気にならないし、無視できるレベルなんですが。


それにしてもMDのストライダーって頑張ってたのね・・・今比べても遜色ないやんけ・・・。