私の360は…

ハズレでした(謎)
せっかく新型と交換して貰えるチャンスだったのに…。

気を取り直して、残り1GBを切っていたHDDの中身を整理…しようと思ったらHDDを逼迫していた原因を発見。DLしたものの、起動3分でプレイするのを止めたモンハンのデモ版でした。全然ランチャーに出てこないからてっきりもう消したモノだと思ってた。早速消してみた所空き容量は3GBに。私の360はまだ戦える。

その後は気になっていたXBLAムーンダイバーバンガイオーをDL。バンガイオーは鉄板なのでいきなり購入、ムーンダイバーは体験版で。とりあえず今日はムーンダイバーをプレイしてみた。

見えを切ったイラストやOPは最近のお子様には理解できまい。アクションゲームに屁理屈じみたストーリーなんぞ要らんのだ。格好良く小気味よく動く自キャラはよし。ストライダー飛竜を彷彿とさせる。
が、良かったのはそこまで。ステージはひたすらに単調で変化に乏しくかつ冗長、地形も敵キャラもまったくプレイヤーの障壁とはならない。爽快を売りにしているが、爽快の意味を勘違いしていると言わざるを得ない。敵キャラにまったく殺意を感じず、あまりにも退屈。ゲームとして成立しているかどうかギリギリの様にも感じた。
勝手にとは言え、ストライダー飛竜の様なアスレチックアクション期待していただけにガッカリ。体験版ですませて正解だった。これ、アップデートで面白くなったり…しないだろうなあ…。

口直しに番外王でも、とも思ったが、時間がないので今日はここまで。