ここ半年のことをつらつらとご報告

実は昨年12月よりガラケーフューチャーフォン向けTwitterクライアントサービス「モバツイ」を運営している@fshin2000のマインドスコープ社に勤務しておりまして、日夜開発に勤しんでおります。


忙しい漢の仕事机周り*1

Twitter好きすぎて起業しちゃう@fshin2000リスペクトですよ、はい。おまけに会長はシーマンやTowerで有名な斎藤由多加氏ときたものです。まあどちらかと言うと私にとって氏は「Macの凄いヒト」だったんですけどね。とにかく、これほどユニークな人達の居る会社なら楽しくTwitterができるTwitterに関する仕事がやっていける、と思って入社させて頂いた次第です。

ちなみにこのモバツイ、フューチャーフォン向けTwitterクライアントサービスとは言うものの、しっかりPCやスマートフォンにも対応しております。バッテリーが心配な環境であるとか、スペックや通信環境に不安のあるPCであるとかそういう場合には非常に軽く動く有用なサービスですので是非お試しあれ。
あ、そうそうiアプリ版のモバツイスコープというモノもございますのでアプリ版の方がいい、という方は是非そちら「も」お願いたします*2

で、実際何作ってるのかって?それは勿論禁則事項です。


ところで、昨年私が開発した、世界初(笑)のパッケージ販売Twitterクライアントソフト、TweetRecorderですが、こちらはその後e frontier社の中のヒトの営業努力の甲斐がありまして、Lite版の富士通さんのFMV夏モデルへのバンドルが決定致しました。
「世界初のパッケージ販売Twitterクライアントソフト」だけでなく、「世界初のメーカーPCバンドルTwitterクライアントソフト」になったのではないでしょうかw e frontierさん頑張ったなあ。

FMV買う予定の方は是非一度お試しください。あーあと震災の影響でe frontierさんも大変なことになってるらしいのでパッケージ版や他のソフトを買ってあげるといいと思います、つーかCrysis2とかもここ扱いだったのか。
別に私が儲かるわけじゃないんだけど*3


さて、定期的にこちらをチェックして下さってる方が一番気になるのは、P3:PeraPeraPrvについてのことかと思われますが*4、こちらも勿論今後とも開発を継続していくつもりです。…が、何にしても現在は本業が正念場を迎えておりまして、趣味開発のこちらまでは手が回らない状況であります。
ただ、P3は2007年11月のデビュー以来4年目突入と、古参と言えば聞こえはいいのですが、作者としては実に古いコードで構成されているのが非常に気になっています。本業の方が落ち着き次第バージョンアップを再開することになると思いますが、その際にはアホのようにバンバンバージョンアップを繰り返すことになるかと思われますので「バージョンアップしすぎでうぜー」とか言わずどうかその辺りはご容赦願いたいと存じます。

と、まあこんなところでノシ


もうちょっと待っててね!

貴方の寄付がP3の開発力を上げる!…かも知れないw →ほしい物リスト

*1:流石にこの二つは場所食うのでこの後持って帰った

*2:jigtwiみたいだって?そりゃ当たり前さ!

*3:そりゃー自分の作ったモノですから愛着はあります

*4:ありがたいことです