ちゃっちゃっと直せばいいじゃん

MacBook購入者がアップルに集団訴訟--ディスプレイ品質を問題視
Appleは、同社のノート型コンピューター「MacBook」および「MacBook Pro」のディスプレイ品質に不満を持つオーナーらが起こした集団訴訟に直面している。

なんつーか何かと言うと裁判に見舞われる会社ですよな。

が今回、なんか微妙でして

AppleはこれらのMacBook製品について、「数百万色の表示が可能」と宣伝したが、実際には「ディザリング」という手法を使い、目の錯覚を利用して本来の表示色よりも多いかのように見せかけているという。

いや、ODを使用した液晶の場合、一部の色がディザリングになるのは当然、とか思ったら、

原告らは、こうしたディスプレイに関する問題が、IntelベースのMacBookMacBook Proで「Windows XP」を起動した場合には発生しないと主張しており、AppleのOSに原因があることを示唆している。

・・・おや?
いや、だったらちゃっちゃとアップデートかけて対応させればいいだけなんじゃ?
なんだろね、「ウチがノートに使ってる液晶はそんなに色が出ないハズだからこんなもんでいいや」とかって設定なんだろか。


にしてもなんでこれ日本では騒ぎにならないんだろね。